忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天童の王将タワー近くに出来た優勝軒へ行ってきました。

以前は回転すし、その次はトンカツ屋さんと、どうも一つのお店が定着しない場所です。
こちらの優勝軒は休日のお昼時ともなれば行列ができるほどの人気とのこと。
平日のちょっと遅い時間だったこともあって並ばずにスンナリ入店できました。

店内のレイアウトはトンカツ屋さんだったときとあまり変わらず。
座敷にテーブル席、カウンター席もあってお一人様から家族連れまで対応できそう。
そしてこちらがメニュー。

やはりつけ麺がメインのようです。
あとは今流行のガッツリ盛りのラーメンもあるようです。
まずはスタンダードに特製もりそばを注文してみました。

こちらが特製もりそばの並盛り。

サイズが並が一番小さく、上には中、大、特大がありました。
注文から出てくるまで意外に早かったのは嬉しいところ。
あと期間限定でタウン誌のZERO-23を持っていくとチャーシュー丼(小)がサービスになります。
せっかくなので貰えるものは貰っておきましょう。

そして味のほうですがスープは濃厚な豚骨醤油味。
酸味や辛味は全く感じません。
麺は軽くウェーブがかかっていますが、ストレートに近い太麺です。
スープはとろみがあり麺によく絡みます。
アクセントのためか、なかなか強い魚粉の風味がしますね。
それでも足りない人のためか、テーブルにも魚粉が置いてありました。
味も濃く麺も食べ応えがあるのですが、どうもいまひとつお腹にたまった感がでないんですね。
サイズが上の中か大を選んでおけばよかったかも。
そこで頼んでおいてよかったのがチャーシュー丼。
こちらも小サイズなのでそれほど量は多くなかったですが、小腹を満たすには十分でした。
コロコロとさいの目に切られたチャーシューはご飯によく合います。
ネギのシャキシャキ感もいい感じでした。

こちらの優勝軒、年中無休で夜中は2時までやっているとか。
会社帰りが遅くなってしまったときには、またお世話になるかもしれません。



関連ランキング:つけ麺 | 乱川駅天童駅


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]