忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張の疲れを癒しに蔵王温泉までひとっ走り。
本日はタカミヤヴィレッジ ホテル樹林へやって来ました。



タカミヤホテルグループの旅館は夜まで日帰り入浴を受け付けてくれているので有りがたい。



近くの上の台ゲレンデでは明日から始まる蔵王龍岩祭の準備が進んでいました。
ホテル樹林も何組かの宿泊客がいるようでした。



フロントで湯めぐりこけしシールを渡し浴室へ。
こちらには蔵王の温泉を使ったお風呂と、沸かし湯のお風呂の2種類があるそうです。
強酸性でにおいの強い蔵王のお湯が苦手な人もいますものね。
維持費はかかるでしょうが、どちらか選べるのは便利です。



こちらが沸かし湯風呂の入り口ですが本日はパス。

 

こちらがお目当ての源泉風呂の入り口。
男女入れ替え制で、残念ながら今の時間帯は露天風呂は女性用でした。



脱衣所はきれいで整っていましたが少々狭め。
4~5人もいると窮屈ですね。
錆びるからかドライヤーは置いていませんでした。



温泉は源泉掛け流し。
殺菌力の強い蔵王温泉は掛け流しが多いのも好きな理由の一つ。

 

こちらが浴室。
木製で照明を抑えた落ち着いた雰囲気。
ちょうど他のお客さんと入れ替わりになり、貸し切り状態になったのは嬉しい。



お湯は無色透明で新鮮な証拠。
湯温は42~43と、夏でも涼しい蔵王ではちょうどいい熱さでした。
静かな雰囲気の中、窓から見える緑を眺めながらの入浴。
旅の疲れもすっかり解消できました。

【メモ】
入湯料:500円
受付時間:15:00-20:00
休館日:不明
駐車場:有り
コインロッカー:貴重品いれ有り
アメニティー:リンス、シャンプー、ボディーソープ
設備:露天風呂(男女入れ替え制)、内湯、シャワー
加水:無し 加温:無し 循環ろ過:無し 消毒:無し
その他:沸かし湯風呂あり


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]