忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張の夕食で宮城県大崎市にある海山へお邪魔しました。



店外のトンカツ屋の文字に惹かれて入店しましたが、ただのトンカツ屋ではありませんでした。



店内はワンフロアで、定食屋とも喫茶店ともバーともつかない雰囲気。
壁には一面に市内外のイベントのポスターが貼られています。
席はテーブル席のほかカウンターもありました。
旦那さんはとても気さくな方のようで好印象。

他にお客さんもいなかったのでテーブル席に着席。
何気なくメニューを開いてみると、なんじゃこりゃというメニューの多さ。
定食にラーメンは分かりますが、しゃぶしゃぶに中華や甘味とお酒、果てはピザまで揃っています。
ファミレスでもない個人のお店なのに、この品揃えは驚きでした。

 

予想外のメニューの攻勢で悩んでしまいましたが、初心に立ち返りトンカツに決定。
ちょっと豪華に熟成ロースカツご飯を注文してみました。

 

お皿ではなく料理箱に入っているのが高級っぽい雰囲気です。
お皿にデカいカツがドーン、というものを期待していたので、思いのほかカツが小さく見えるのは残念。
ただ肉自体は柔らかく、適度な量の脂身もほのかに甘さを感じ、サクサクの衣と相まって美味しかったです。
赤味のマグロやデザートのメロンも嬉しい一品でした。

結局、ここは何屋さんと言えばいいのでしょうかね。
なかなか面白いお店に来れたようで楽しかったです。


関連ランキング:とんかつ | 古川駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]