忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画を見た帰りに利府町にある温泉へ立ち寄ってきました。



伝統ある温泉と聞いていたので古い建物を想像していましたが、外観は結構新しいですね。



なかなか立派な建物です。

入ってすぐ左手の受付でお金を払って温泉へ。
館内も窓が大きく明るい雰囲気です。



こちらが内湯。
石造りの浴槽には透明なお湯がなみなみと湛えられております。
なかなか勢いよく温泉が投入されているようですが、オーバーフローは無し。
脱衣所の注意書きを見ると源泉100%ですが循環指揮のようですね。



少々残念な気もしますが源泉を守るためには仕方ないかもしれません。
塩素臭くならないよう気を使って殺菌しているのは好感が持てます。

温泉自体はあっさりとした感じで湯温も42℃くらいでしょうか。
じっくりとお湯に浸かれるいい塩梅です。
アルカリ性らしい肌のスベスベ感も楽しめます。

そして外には露天風呂。



ヒノキかどうかは分かりませんが、こじんまりとして落ち着けるいい雰囲気です。
こちらも丁度いい湯加減でした。
道路が近いからか、さすがに囲いがあり開放感はありませんが、涼しい風を受けながらお湯に浸かれるのは気持ちがいいもんです。

市街地から近い割には静かでいい温泉でした。
場所的に海に遊びに行った帰りにもいいかもしれませんね。

【メモ】
入湯料:500円
受付時間:10:00~16:00
駐車場:有り
コインロッカー:脱衣所に有り
アメニティー:シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[468] [467] [466] [464] [465] [463] [462] [461] [460] [459] [458
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]