忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は尾花沢市の警察署近くにある尾花屋さんで昼食です。



昔ながらのお蕎麦屋さん、といった雰囲気のお店ですね。
駐車場も広めなのは嬉しいところ。

店内はお座敷とテーブル席があり、今回は窓際のテーブル席へ。



メニューですがお蕎麦の種類が豊富です。

 

ちょっと離れて中華そばとありますが、これだけラーメンだと思います。
あいにくの雪混じりの天気で寒かったので、温かい肉そばを注文しました。

こちらが肉そば。



どんぶりいっぱいのそばの上に鶏肉とネギが載っております。
つゆは鰹ダシでしょうかね。
つゆだけをすすると鰹の風味がよく分かります。
そばの汁としてはもうちょっと塩気が濃い方が好みなのですが、これはこれで美味しい。
そばは黒い星が転々と混じって白みがかっており、細めに切りそろえられています。
小麦粉が多目なのかモチモチとした食感。
温かいつゆでもしっかりとした食感でよく合っています。
お肉も味が染みていて柔らかく美味しかったですね。
ご馳走様でした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大石田駅北大石田駅


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [464] [465] [463] [462
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]