忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


利府からの帰り道に、仙台市のげんこつ屋小鶴店に立ち寄りました。



利府バイパスを南下する左手側にあります。
ファミレス風の建物に、大きくネオンでげんこつ屋と書かれた看板が特徴的です。

店内はカウンター席とテーブル席がある様子。
お座敷は見当たりませんね。
家族連れやお仕事中らしい人たちで賑わっていました。

メニューは醤油、みそ、塩と揃っており、サイドメニューも豊富です。

 

げんこつ屋の名前の通り、豚骨スープもあるようですね。
ここは店名にもなっているげんこつらーめんで行ってみましょう。

こちらがげんこつらーめん。



博多ほど細くは無く、中太の黄色いストレート麺ですね。
焦がしニンニクか黒マー油か、香ばしいいい匂いがします。
味のほうはコッテリした見た目とは違い、あっさりとしたまろやかなスープです。
強烈な特徴がない分、香ばしさが生きている気がします。
麺もモチモチとしていて美味しいですね。
メンマと煮タマゴの塩加減も丁度いい。
なかなか美味しい豚骨ラーメンでした。

あとランチタイム限定でご飯が食べ放題だったようです。
これは休日もやっているのかな?
他にランチ限定のお安いサイドメニューもあって、財布にもやさしいお店のようでした。



関連ランキング:ラーメン | 東仙台駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[469] [468] [467] [466] [464] [465] [463] [462] [461] [460] [459
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]