忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竜山の湯の帰りに、お食事処国味さんで夕食を食べてきました。



何度か近くを通ったことはあるのですが、食事に来たのは今回が初めてです。
夕食時ということもあってか駐車場はほぼ満杯。
なかなかの人気がうかがえます。

店内はお座敷とカウンター席があり、空いたところに次々とお客さんが座っていきます。
お店の大きさの割りに店員さんが少ないのか、席の案内まで手が回っていない様子。
ご家族でやっているお店なんでしょうかね。
活気があっていい雰囲気です。

カウンター席に座りメニューを拝見。



どれもこれも美味しそうな定食が揃っています。
そして安い。
どうやら鶏の唐揚げ定食が人気のようで、多くのお客さんが食べていました。
しかし今日は鶏という気分じゃない。
そんなわけで焼肉定食を注文しました。

しばらく待って焼肉定食が到着。



焼肉、というので牛肉かと思ったら豚肉でした。
見た目は豚の生姜焼きですね。



厚めの豚肉が3枚、ドーンとお皿に鎮座しておられます。

さっそく一口。
う~む、なかなかジューシーで美味しい。
生姜焼きと言うより、ニンニクの効いた焼肉のタレで焼きました、という感じですね。
濃い目の味付けがまたご飯のお供にピッタリです。
ご飯もなかなかいい盛りをしていますが、この肉と一緒に食べるとあっという間に無くなっていきました。
お味噌汁もダシが効いていて美味しいですね。
コリコリとした食感のワカメもいいアクセントになっています。

そして全体的に量が多めなのも嬉しいですね。
700円でこの味と量なのは実にリーズナブル。
お客さんで賑わっているのも納得なお店でした。



関連ランキング:定食・食堂 | 山形駅蔵王駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[464] [465] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]