忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は休暇を取れたので、ちょっと足を伸ばして大石田まで行ってきた。
目的は「あったまりランド深堀」の温泉ですよ。


大石田温泉 あったまりランド深堀


ここは温泉のある温泉館と、宿泊施設の虹の館の二つに分かれているらしい。
さっそく温泉のほうへ突入。



中の様子はごく普通の公立の温泉センターといった感じ。

券売機で入浴券を買ったらお土産コーナーの脇をすり抜けて浴場へ。


まだ朝の10時にもなっていない時間なのに既に何人かの先客がいました。
脱衣所も浴槽も広く、何十人と一度に入っても問題なさそう。
最近、民間のこじんまりとした温泉によく行っていたから余計にそう感じるわ。


お湯は薄茶色の透明で臭いは特に無し。
内湯は結構ジャブジャブとお湯が注ぎ込まれているけれど循環式らしい。
さすがにこれだけ広いと仕方ないか。
ただジャグジーや寝湯まであって色々と楽しめます。
そしてかけ湯と露天風呂が源泉かけ流し。
露天風呂は少しぬるめになっているのでじっくりと入れます。
天気もよかったし、適度な風がきもちいい。
遠いのでわざわざ行くことは少ないだろうけれど、何かの用事で近寄ったときにはまた寄ってみたいもんだね。


【メモ】
入湯料:¥350
コインロッカー、ボディーソープ、シャンプー、ドライヤーなど一通り揃ってる。
駐車場も広いので混む時間でも安心かな。
ただ便利で安いけれど特徴も薄いので、近くにひなの湯やゆぴあがあるとわざわざ行くこともないんだよな。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]