忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年一年、いろんな所に行ってきました。
ちょいとここら辺でカテゴリーごとにまとめてみる。
そんなわけでまずは温泉編で。


第3位 ラ・フォーレ天童 のぞみ

まずは健康保養施設でありながら源泉掛け流しという贅沢さが光るラ・フォーレ天童のぞみです。
施設内はきれいだし、掛け湯、ぬる湯、大浴槽、露天風呂と種類も充実しているのがいい。
外には足湯と飲湯場まで完備しているのは凄い。
そして意外と空いていて、うまくいけばゆっくり浴室を独り占めできるってのもポイントでした。
ちょいと山形にしては入湯料が高い(\480)のがネックなんだよな。


第2位 大の目温泉 旅館安部


第2位はビッグウイング近くにある大の目温泉です。
源泉100%掛け流しの強烈な濁り湯で、その溢れ具合もまた感動的。
カランのお湯まで温泉を使っているもんだから効果も抜群ですよ。
熱めのお湯にじっくり浸かればリフレッシュすること間違いなし。
ただしその日は体から強烈な温泉臭が漂ってしまうのが難点か。


第1位 西蔵王元湯温泉 竜山の湯

第1位はぶっちぎりで西蔵王にある竜山の湯です。

内湯も良いですが、やっぱりここは露天風呂が最高ですよ。

山奥の静かな環境の中で湯船に注がれる温泉の音、虫の鳴き声を聞きながらゆっくりすれば心も体も癒される気がします。
ホント2週間に1度は入りに行っていたもんな~。
現在、冬季閉鎖中なのが残念。
来年はもう回数券を買ってしまおう。


見返してみると結構いろいろな温泉を回っていました。
それでもまだ行っていない温泉が多数あるんですよね。
来年は村山地方以外にも積極的に回ってみよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[253] [252] [251] [250] [249] [247] [248] [246] [245] [244] [243
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]