忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うまい具合に年休が取得できたので、ちょっと蔵王まで足を伸ばしてきました。

いや~、青空の見えるいい天気です。
先日の雪模様がウソだったよう。
さて、今回の目的ですが大露天風呂に入ることです。
本来は冬期間は閉鎖されているのですが、年に何回か期間限定で無料開放しているのです。
一度くらいはこういうイベントも利用してみなきゃね。

ただ駐車場がちょっと遠い。
本当は露天風呂にも駐車場はあるんだけれど、冬期間はスキーのゲレンデになっちゃうから車を停められないのですよ。
仕方なくお風呂セットをもって坂道を登っていきます。

これがまた坂が結構急で大変大変でした。
雪で足場も悪いし、風呂に入る前に一汗かいてしまいましたね。

そんなこんなでようやく到着。
ですがちょっと早く着き過ぎてしまったのか現場には誰も居りません。

露天風呂の入り口も閉まったままですしね。

平日のためか、スキー客もそれほど多くは無いようです。
まだ誰も入っていないので、いつもは撮れない露天風呂の写真をパチリ。


しばらく待っているとようやく係りの方々もやってきました。
開場までちょっと時間がありましたが、係りの方のご好意で早めに入れてもらうことができました。
やった~!一番風呂だ~!

久々の大露天風呂でしたが、やっぱり開放感があっていいですね。
新緑や紅葉もいいですが雪見風呂ってのもいいもんです。
カモシカ橋をスキーヤーが通るので少し恥ずかしかったりもしますが、まぁそれは仕方ない。
お湯はいつもよりぬるく感じましたが、幸いなことに天気もよく風も無かったのでそれほど寒くはありませんでした。
おかげでじっくり温泉を堪能できましたよ。

そして風呂上りには蔵王温泉名物というからから汁を頂きました。

見た感じは豚汁に近いですがサトイモや酒粕、豆板醤が入っているのが違うところ。
温泉とからから汁のおかげで、体の中と外からポッカポカになりました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]