忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社帰りにまた蔵王へ行ってきました。
気づかなかったのですが19日も高速道路が無料だったのね。
ちょっとした金額だったけれどラッキーでした。

さて、今回やってきたのは姫の湯 堀久さん。

下湯共同浴場の丁度裏手にあります。
微妙に看板が風除室のフレームで隠れていて分かりづらいのが難点ですかね。


中に入るとロビーには結構大勢の方々が居りました。
どうやら近所の方々の憩いの場にもなっているようです。
旦那さんまで一緒にロビーで新聞読んでましたもの。
一瞬、お客さんが日帰り入浴の対応してくれたのかと勘違いしてしまったよ。
泊り客もいたようですが、ラッキーなことに今はお風呂は誰も入っていない様子。

折角なのでまたもや貸切状態を楽しませて頂きましょう。

こちらが浴室。

窓が大きいせいか、ひんやりとした空気を感じます。
お湯はかけ流しのようですが、あまりオーバーフローしている様子はありません。
入ってみると蔵王にしては温めの丁度いい湯加減です。
たまに熱くてビックリするようなときもあるので、始めから適温なのは嬉しいところ。
お湯はうっすら色づいているようですが基本的には無色透明ですね。
あと思ったよりも硫黄臭くはありませんでした。
湯船の底には硫黄の湯の花が沈殿していますが、もしかしたら少し循環させているのかもしれません。
何はともあれ湯口近くのちょっと温度の高いところに陣取って、だら~っとゆったり温泉に浸かってきました。

【メモ】
日帰り入浴:300円
受付時間:8~21時
駐車場:不明
コインロッカー:無し
ドライヤー:無し
シャンプー:有り(リンスも有り)
ボディーソープ:有り
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]