忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三沢市での夕食に、スカイプラザミサワ内にあるピッツェリアマッシモへやってきました。



石釜薪焼き本格ナポリピッツァと、実に魅力的な売り文句が並んでいます。



航空祭の前日ですが、17時と早い時間だったため空いていました。
どちらかというと店内での食事より、前夜祭で食べるのかテイクアウトが多いようです。
店内は2人がけと4人がけのテーブル席があり、お洒落な雰囲気ですね。



入店したらまずは注文して各席に座ります。
メニューの冊子は無いようで、レジ台の上のリストか天井付近のボードから選びます。
メニューもかなり豊富ですね。

本日はマルゲリータを注文しました。



直径26センチと十分なサイズで750円と実に安い。
1000円越えの店も多いなか、手軽にピッツァを楽しめるとは三沢市の人が羨ましい。
生地は薄いですが、モチモチとしていて食べ応えがあります。
耳の香ばしく、カリッとした食感もいいですね。
トマトの酸味と甘み、チーズのジューシーさもとても美味しいピッツァでした。
やっぱりピッツァはシンプルなのが一番かも。

ちなみに入り口のボードに、アメリカの「ピザ」とイタリアの「ピッツァ」の違いがイラストで紹介されていました。
艦コレのやつで、どこかのサイトで見たことがあります。
ピッツァ屋も使うのだから正しい情報なんでしょう。
ピザとピッツァ、今後はちゃんと使い分けたいですね。


関連ランキング:ピザ | 三沢駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1023] [1018] [1017] [1026] [1016] [1025] [1024] [1022] [1021] [1015] [1014
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]