忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社帰りに友人と大盛りや もり達へやってきました。



店内は入り口付近にカウンター席、奥には小上がり席があります。



食堂というよりは居酒屋に近い雰囲気ですね。
気さくな雰囲気なので、一人でも家族連れでも過ごしやすいと感じました。



注文は入り口で購入する食券で行います。
定食にカレー、パスタなど種類は豊富。
つい迷ってしまうので、席でゆっくり選びたかった気もします。
注文時にはご飯の量も3段階から無料で選ぶことができます。
大盛りはやっぱり多いんでしょうかね。

本日は限定の合い盛り鶏唐定食を注文。



2種類の唐揚げが合い盛りになっての登場です。
いやはや、唐揚げも大きめに見えますが個数も多い。
ご飯も普通盛りでしたが、多めに盛られているようでした。



唐揚げは塊状のモモ肉に、恐らく胸肉をロール状にしたものの2種類。
衣は薄めで香ばしく、片栗粉を使っているのかサクッと柔らかい食感。
やはりモモ肉のほうが脂が多くジューシーですね。
ただ胸肉のほうが醤油がよく染みていて味が濃いめ。
ご飯のお供としては胸肉の唐揚げのほうが好みですね。

しかし結構な量があるため最後のほうは少ししんどい。
合い盛りとはいえ同じ唐揚げですものね。
美味しいですが、大盛りにまですると大変な思いをすることになりそうでした。


関連ランキング:定食・食堂 | 天童南駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1017] [1026] [1016] [1025] [1024] [1022] [1021] [1015] [1014] [1012] [1013
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]