忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
天童温泉街にあるグリルおおばさんにやって来ました。



以前は滝の湯ホテルの裏手にあったのですが、最近ホテル紀の川跡地に移転しました。
建屋は紀の川の食堂を改装して使っているようです。
さすがに看板はありますが、おかげでちょっと洋食屋さんには見えないですね。
駐車場もできたので、車でも来やすくなったのは有り難いです。



店内にはテーブルが7卓あります。
襖で仕切られたお座敷も2部屋ほどあるようですが、基本的に予約の団体客のみだそうです。
カウンター席はありませんが、2人掛けのテーブルがあるので一人でも気後れせず済みそう。



テーブルにあるメニューを拝見。
全体的にちょっと高めのお値段で、ランチも1000円越えです。
周りのお客さんを見るに、一番人気は4品盛り合わせランチのようです。
夜でも2人以上まとめて注文なら食べられるという気の利かせ方がニクいですね。

クリームコロッケがあまり好きではないので、今回はメニューの真ん中にあったハンバーグスパゲティーを注文。
ハンバーグとスパゲティー、サラダが一枚のお皿に載ってやってきました。
スープやご飯は付いておりません。

 

こちらのスパゲティー、ぱっと見た目は焼きそばのよう。
色も黒っぽいし、乾燥パセリが青海苔に見えます。
しかし一口食べるとナポリタンのスパゲティー。
具はベーコン、イカ、アサリに、野菜はシメジ、コーンに玉ネギとピーマンかな。
なかなか盛りだくさんです。
パスタは柔らかめで、トマトではなくトマトケチャップを使ったような味わいですね。
気取ったレストランとは一味違う、ご飯に合いそうなナポリタンです。

そしてハンバーグ。
こちらはみっちりと身が詰まった塊り感のあるハンバーグでした。
ただ粗挽きの肉を使っているからなのか、思ったほど重さは感じません。
濃厚なデミグラスソースに負けない存在感のあるハンバーグですね。
こちらもご飯に合いそう。

なんだかご飯が無いのが残念に思えましたが、なかなかボリュームもあるので十分お腹も一杯になりました。
ちょっと値段が高めに感じますが、食べた後には満足感があります。
その証拠にお客さんも次々にやってきていましたし、人気なのも納得でした。


関連ランキング:レストラン(その他) | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[906] [905] [904] [902] [903] [900] [899] [898] [897] [896] [895
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]