忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
背中の手術ですが、ようやく抜糸できました。
1週間程度の短い期間でしたが、案外長く感じるもんです。
傷口を濡らしちゃダメなので温泉にも入れなかったですし。

さて、術後最初の温泉はどこに行こうかな?
PR

夏ごろだったか、背中に小さなできもの(?)が出来てしまい、それを本日切ってきました。
粉瘤(ふんりゅう)という皮膚の老廃物の塊りで、ポコッと膨らんでんる以外は痛くも痒くも無し。
ただ自然治癒することは無いらしく、放っておくと大きくなるだけとのこと。
そんなわけで小さいうちに切ってきました。

医者は形成外科で、部分麻酔をしての手術は30分ほど。
日帰りどころか半日もかからず終了でした。
手術代にお薬と、抜糸までの通院で1万円くらいでしょうか。

切った跡が小さいからなのか、術後も特に痛みは無し。
ただ当分は傷跡を濡らせないので、温泉巡りができないのは残念。
仕方ないので1週間くらいはガマンしますか。

久しぶりに天童のゆぴあへ。



日曜日ということもあってか、午前中から賑わっておりました。
湯あたりぼうしキャンペーンか何か、先着でポカリスウェットを貰えたのはラッキーでした。
晴れですが気温は高くなかったため露天風呂も気持ちがいい。

お昼は北久野本にあるお食事処わらべへ。
新聞に載ったための混雑も落ち着いた頃だろうと思いお昼11頃に訪問。
開店してすぐの時間だったため他にお客は無し。
無事に牛すじ煮込みにありつけることになりました。

こちらがその牛すじ煮込み定食。

 

お皿に煮込みが山盛りになっています。
具材は牛すじがメインで、アクセントにこんにゃくとネギが入っているといった感じ。
味噌でコッテリと味付けしてあるためご飯のお供にピッタリです。
とはいえしょっぱすぎず、まろやかな味に仕立ててあるのは食べやすい。
ニンニクやしょうがといった風味はほとんど感じませんでしたが、もしかして入っていなかったのかも。
アオサか岩海苔か、海草風味のお味噌汁も美味しかったですね。
ご飯も十分な量だったためだいぶお腹一杯になりました。
食べに来た甲斐がありました。

開票作業のほとんどが機械化されてるのね。
早い、凄い。

本日、WS027SHの契約を解除してきました。



スマホのはしりだったW-ZERO3もさすがにお役御免となりました。
アドエスから約9年、ハイブリに変えてから約5年。
ウィルコムも消滅しちゃったし。

ハイブリ、今までありがとう。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]