忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうじき桜が咲くかな?なんて思っていたら、市役所周辺は既に咲き誇っていました。



7~8割はもう咲いていました。
こりゃ今週末には満開を過ぎちゃうかも。
舞鶴山も咲き始めているようですが、桜祭りまで桜は持つんでしょうかね?
また葉桜の桜祭りになりそう。
PR

天童市もようやく桜が咲き始めました。



今週末も天気が良さそうなので、一気に開花が始まるかも。
この調子なら来週末頃からお花見シーズンか?
舞鶴山はまだ先になりそうなので、人間将棋の頃に見頃かも。

ここ数日の雪のおかげで一気に雪景色となりました。
降雪量が60cmくらいで、積雪量が40cmくらい。
自宅の雪かきのあと、職場でも雪かきなので大変ですね。
少々腕がプルプルしております。
さすがに悪天候も落ち着いてきたようなので一安心ですが、まだ油断は出来ませんね。



ようやく平地にもまとまった雪が降りました。
おかげで主要道路も朝から渋滞でしたね。
いつもの2倍ほど時間がかかった気もします。
この雪は2、3日ほど続くようなので、明日の雪かきを思うとゲンナリしますね。

今年も初詣に寒河江八幡宮へ行ってきました。



二日目にもなると参拝客も落ち着いてきますね。
しかし町のお店では初売りで大賑わい。
イオンモール天童では駐車場に入るにも一苦労でしたし、そこから空いている場所を探すのも大変でした。
店内ではすっかり空になった福袋売り場も見受けられました。
やっぱり寝正月では勿体無く感じるんでしょうね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]