忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クルマも冬支度ということで、スタッドレスへタイヤ交換を行ないました。
とはいえ最近はディーラーさんでやってもらっています。
これで冬でも蔵王温泉へ行けるぞ~。
PR

天童のイオンに立ち寄りましたところ、何やらイベントをやっておりました。



あ~、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたか。
天童でもこんな解禁イベントをやるんですね。
今年の品評はどうなるんでしょうか?
そればかりが気になります。

今週末は実家のリンゴ畑で収穫のお手伝い。



葉摘み、玉回しを経て赤く色づきました。



今年は降雹のため、出来は良いのに傷物になってしまったリンゴが大量に発生。
農協でもえくぼリンゴという形で積極的に売ってくれているのですが、やはり安くなってしまうのは残念。
味は変わらないんですけどね。
う~ん、悲しいですな。

ミラクルムーンのリベンジで満月を撮影。



う~ん、やはり少々ボンヤリ気味です。
こりゃレンズ自体の解像度が追いついていないのかも。
さすがに10年前のレンズだし、デジタル対応以前のものはキツイか。

なんでも171年ぶりのミラクルムーンということで、記念に写真を撮ってみました。



カメラの液晶ではきれいに撮れた様に見えましたが、PCで見ると結構ボヤけちゃってますね。
うーん、さすがに望遠だと手振れを抑えるのが難しい。
横着して手持ちだと厳しかったですね。
ちゃんと三脚を使えば良かったです。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]