忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにラ・フランスの収穫時期がやって参りました。



今年は雹害があったため傷物が多いのは残念ですが、大きく立派なものが収穫できております。
台風19号も近づいているようですし、早く収穫してしてしまいたいところ。
そんなわけで私も収穫のお手伝い。
この連休は忙しくなりそうです。
PR



せっかくの月食なので記念にパチリ。
丁度月食の最中で、赤銅色に染まっております。
う~ん、どうもボヤけてしまったのが残念。
次は3年後ですか・・・。
それまでに腕を磨いておかなくては。

数年も経つとサクランボハウスにも錆やら何やら発生してきます。



そんなわけで本日は修理のお手伝い。
錆びたクランプを錆止め付きのものに交換ですよ。
交換作業も個数があるだけに大変ですわ。

本日付で現在の職場を退職しました。
色々と感じるところはありますが、まずは自分にお疲れ様と言いたいです。

我が家では佐藤錦の他にも色々な種類のサクランボを育てております。
ナポレオン、紅秀峰、紅さやか等々・・・。
最近では、珍しい黄色いサクランボも作り始めました。



それがこの月山錦。
佐藤錦よりも粒が大きいうえ、負けずとも劣らない甘さを持っています。
ただ色が黄色いので、完熟じゃないんじゃない?と思われてしまうのが玉にキズ。
美味しいんですけれど、需要は限られちゃいますね。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]