忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三連休の最終日は自宅で年賀状作り。
郵便局でも年賀状作成ソフトを配布しているので便利ですね。
昨年はクリスマスも過ぎた後だったので、今年は早めに準備ですよ。
あとは大掃除かな~。
がんばろうっと。
PR



昨日、今日の雪で辺り一面真っ白です。
気温も上がらず、しばらく寒い日が続くとか。
外に出るのが億劫な日が続きそうです。

実家でもただ今リンゴ出荷の最盛期。
蜜ものってリンゴの美味しい季節となりました。



最低でも一日一個食べると健康にいいとか何とか。
この時期は好きなだけリンゴを食べることができるのですが、さすがに量も限度がありますね。

本日は実家のリンゴの収穫をお手伝い。



赤々と色づいて美味しそうなリンゴです。



なかなかワサワサと実っているのですが、最近の雨のせいか割れているのも見受けられます。
全部がうまく実るわけではないと分かっちゃいるのですが、やっぱり大きい実が割れていたりすると残念ですね。
またしばらく雨天が続きそうなので、晴れてるうちに収穫してしまいたいです。


[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]