忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週の週末に、大学時代の友人に会ってきます。
泊りがけの日程のためちょうど投票に行けなくなっちゃうのよね。
そんなわけで初めて期日前投票に行ってきました。

本来であれば入場整理券が届いているはずなのだけれど、何故かこちらにはまだ届いていない。
う~ん、家族の誰かが持っていっちゃったんだろうか?
仕方なく整理券無しで行ったのですが、投票権については向こうで調べてもらえたので問題なし。
別途、入場票のようなものに住所氏名の記入はしましたが、何事も無く期日前投票出来ました。
それにしても期日前投票する人たちは結構いるもんだね。
ほんの10分そこらの間でしたが、自分の他にも何人もの人が来ていました。
今回は投票日が日曜とはいえ、やはり週末忙しい人も多いんでしょうね。
PR

本日は月が大きく、明るく見えるスーパームーンという状態なんだとか。
しかも丁度よく雲ひとつ無い快晴。
折角なので何枚か写真に撮ってみました。



う~ん、確かに明るく大きく見えるような気がします。
しかし常日頃、あまり月を見上げたことが無いのでよく分からないのが正直なところ。
今後はちょっとは気にして空を眺めてみようかな。

サクランボも真っ赤に色づいて、いよいよ収穫の時期となりました。



お手伝いの人も頼んで収穫から箱詰めまで大忙しです。
もちろん自分もお手伝い。
休日とはいえ自分だけ休んでもいられないのが残念なところ。
まぁ、仕方ないですね。

仕事から帰ってからの犬の散歩の途中、ミツバチに刺された。
小さいくせして結構痛いのね。
蜂に刺されるなんて久しぶりだよ、まったく。
もうそろそろ虫たちも活発に動き始めるので気を付けなきゃね。

ここ最近はまだ梅雨にも入っていないというのに30℃超えの猛暑日が続く変な天気です。
おかげで山形のサクランボもだいぶ色づいています。



早いところではもう出荷が始まっているようです。
うちは来週から本格的に出荷開始ですかね?
また忙しい日々がやってきそうです。

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]