忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休を利用して、積んでたプラモを組んでみました。



購入してから随分寝かせたLEDミラージュ。
あまりにも寝かせすぎて世の中ではZABまで発酵しちゃったとか。
FSSの模型は敷居が高いイメージがあるので、組むのに躊躇しておりました。
久々に接着剤を多用したプラモデルを作りました。
とりあえず組むだけ組んだので一満足ですよ。
PR

本日はちょっと寒河江まで足を延ばして皿谷食堂で昼食です。



名前はよく聞くのですが、やってきたのは今回が初めて。
駐車場も広くて助かります。

店内にはお座敷、テーブル席とがあり、カウンター席はありません。



昔からあるお店のようですが、明るくきれいで古いお店には見えません。

席にメニューは無し。
厨房の上に掲示してあるメニューから注文します。



食堂という割には麺類のみで、定食等のご飯物は無いんですね。
昔はあったのかな?

今回注文したのは特大中華そば。



大盛りとの差額が50円だけだと、なんとなく量の多い方を頼んじゃいます。
さすがに器から大きいですが、それ以外はシンプルな中華そばに見えます。

まずはスープを一口。
あっさりとした醤油味で、ダシが効いていて非常に美味しい。
シンプルなのに旨味がある、こういうスープってどうやって作ってるんでしょうね。
少し感動してしまいました。

チャーシューは珍しい脂身の無いタイプ。
もちろん筋などはありませんが、なかなか歯ごたえがあります。
何でしょうね、完全に火の通ったローストビーフのような感じ。

そして麺は細麺で硬さは柔らかめ、つるつるとした食感ですね。
特大だったこともあり、2玉分くらいの量がありました。
その他の具は少なかったですが、麺だけでもお腹一杯です。
さすがに大盛り程度にしておけばよかったかな?
あまり欲張るのも考え物でしたね。


関連ランキング:ラーメン | 寒河江駅西寒河江駅


午前中はふじリンゴの玉回しをお手伝い。



これをしないと全体がきれいに赤く色づかないんですよ。
大きさは見た感じでは上々なので、これで色もつけばバッチリ。
このまま行けば美味しいリンゴが収穫できそうです。

来週にまた台風がやってくるということで、落果しちゃう前に急ぎで収穫しました。



ラ・フランスは特に落果しやすいので注意が必要なんですね。
これから選果して箱詰め、出荷となります。
11月の中旬くらいまでは忙しいのが続きそうですね。

山形はいよいよラ・フランスのシーズンに入りました。

 

今年もジューシーなラ・フランスが出来ていますよ。
そんなわけで今週末はずっと実家の果樹園のお手伝いでした。
いや~、なかなか疲れました。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]