忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は天童市の荒谷小学校向かいにあるラーメンリッキーで昼食。

 

かなり年期の入った佇まいで、昔からのファンも多いお店です。
店頭ではお店の飼い猫もお食事中。
なかなか毛並みも良く愛らしいですわ。

店内はカウンター席にテーブル席、小あがり席があります。
オバちゃんが2人で切り盛りしているようです。



こちらがメニュー。
スープはベースが醤油、味噌、塩の3種類あるようです。
醤油のみ下段に細麺のものがあります。
しょうゆ拉麺と拉麺は別物なので注意だとか。



本日は一番シンプルな拉麺(細麺)を頂きました。
具材はネギにゆで玉子に、海苔、メンマとチャーシュー。
薄い透明な醤油スープに細めの縮れ麺が沈んでいます。
麺はちょうどいい具合の柔らかめの湯で加減。
なかなか量もあってお腹に溜まります。
スープは鶏ガラでしょうか。
ちょっと濃い目の味付けに感じます。
そしてチャーシューですが、小ぶりに見えますがなかなかの厚さ。
しっかりとした肉質にプリプリの脂身が美味しい一品。
ジューシーでこの量でも十分なくらいでした。

個人的には好きなお店ですが好き嫌いは分かれるお店かも。
味というより雰囲気ですか。
お世辞にもきれいな店内では無いですし、田舎で窓も全開なので虫も心配。
猫も可愛いですが、飲食店ですし。
気にならない人には味のあるお店だと思います。


関連ランキング:ラーメン | 高瀬駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[971] [970] [968] [969] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]