忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戸沢村からの帰りに、天童の万代にある万代もちで昼食。



こちらはビジネスホテルに併設の定食屋さんで、おもちが有名。
ただ今までどうも車線や近くを通る時間帯が合わなかったりで来たことがありませんでした。
今日も本当は別の場所を考えていたのですが、せっかく近くを通ったので寄ってみました。



店内は小上がりにテーブルが6卓ほど。
入り口付近にカウンター席もありましたが、今は使われていないようです。
県外から来たらしい先客はそばを食べていたようです。

   

こちらがメニュー。
やはりお餅がメインですが、そばやうどん、定食なんかも揃っています。
値段を見るとお餅がかなりリーズナブルに感じます。

今日は3種類の餅が楽しめる万代もちセットを注文。



納豆餅が5個に、きなことあんこが3個ずつ、それに漬物とおろしナメコにみそ汁が付きます。
おもちはどれも一口サイズと小さめですが、合計11個もあるとなかなかの量になります。
もちはある程度事前に丸めておくのか、表面はあまり湿っていません。
最初は少し残念に感じましたが、実際はもち同士がくっつかないのでちょっと便利。
もち自体はほのかに温かく、柔らか滑らかな食感で美味しいですね。
味付けは塩加減も甘さも抑え気味かな。
口飽きせず、ポイポイと食べれてしまいます。
納豆におろしナメコを混ぜてもさっぱりして美味しいですしね。
700円でこれだけもちを楽しめるとはお得感があります。
もし物足りなければ、もちの小皿を追加してもいいかもしれません。

今度からもちが食べたくなったら、こちらの店に来たいと思います。


関連ランキング:和食(その他) | 乱川駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[978] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [968] [969] [967] [966
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]