忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は嶋での買い物ついでに昼食。
そば処 正平(しょっぺ)へ初来店です。



概観は年季の入った食事処といった雰囲気。
場所はヤマザワ山形北店や渋谷会館のある通り沿い。
お店の前のほか、道路の向かい側にも駐車場があります。
そば屋さんですがラーメンが美味しいとの情報があり、実際ラーメンパスポートにも載っていたようです。



店内にはテーブル席が3卓に、小あがり席が2卓。
それほど広くはありませんが、窮屈さは感じません。
だいぶ早い時間から営業しているようです。
先客は1名ほどでしたが、後から3組ほどお客さんがやって来てほぼ満席になりました。
やはりラーメンパスポートの影響が大きいようです。

   

こちらがメニュー。
蕎麦にラーメンのほか、うどんや麦きりまで揃っています。
ご飯物もありますし、麺にミニ丼をセットに出来るのも嬉しいところ。
今回はラーメンにミニ豚丼のセットを注文しました。



こちらがミニ豚丼。



柔らかめのご飯の上に、甘じょっぱく味付けられた豚肉&玉ネギが載っています。
ミニとは言いますがご飯は茶碗一杯分はあるようです。
ご飯に対し具が少なめにも見えますが、味が濃いですしツユもタップリなので十分でしたね。
これが150円分というのだからお得感があります。

そしてラーメン。



色の薄い透明な醤油スープに、プリプリした中太ちぢれ麺の組み合わせ。
牛ダシと前情報で聞いていましたが、風味はそれほど強くありません。
味の濃さも麺の湯で加減もちょうどいい塩梅でしたね。
具材はシンプルな構成ですが、柔らかくほぐれる分厚いチャーシューはなかなかの美味しさ。

お値段も量も味も満足のラーメンセットでした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 東金井駅北山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[969] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]