忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飯豊の添川温泉帰りに、米沢にあります羊肉のなみかたさんで昼食をとってきました。
冬期間、雪のおかげで駐車場が狭くなるのは不便ですね。



店内はテーブル席とお座敷席があり、座席数は結構多かったです。
1テーブルあたり4人程度ですかね。
宴会などの大人数も問題なさそうです。

席についてメニューを拝見。



当日は日曜日でしたがランチメニューをやっている様子。
せっかくなので今回は義経焼き定食を注文しました。

こちらが義経焼き3人前。



3人で頼むと一つのお皿にドーンとまとめてやってくるんですね。
確かにコンロも1テーブルに一つしかありません。
それでは早速焼いていきます。



ジンギスカン用の鉄板の回りに野菜を、中央の山になっているところにお肉を置いていきます。
一通り置いたら、隠し味にお酒を一振り。
湯気と共にジュワーっと美味しそうな音がします。
お肉にはすでに味噌で味がついているので、タレなどにはつけずに頂きます。
熱々に焼けたお肉は香ばしく、ご飯のお供にピッタリでモリモリと食が進みます。
臭みや筋張ったところが無く、非常に食べやすい羊肉ですね。
米沢市民のソウルフードと言われるのも納得の美味しさでした。

値段は少々かかりましたが、お腹も一杯になりましたし満足です。
たまには羊肉もいいものですね。



関連ランキング:ジンギスカン | 米沢駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]