忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山形市の嶋地区へ買い物に来たついでに昼食へ。
なんでも最近、美味しいハンバーガーショップが出来たと小耳に挟んだのでいって来ました。
それがこちら、テキサスカウボーイさんです。



ヤマザワ北町店近くの交差点にあるので分かりやすいですね。
外観はログハウス風の一軒家。



店内の作りやインテリアも西部劇に出てくるような雰囲気です。



座席はテーブル席が5、6ヶ所とカウンター席があり、思ったよりも広いですね。
店員はマスターとウェイトレスさんの2人だけらしく、お店の広さに比べて人手不足気味の様子。
日曜日のお昼とあって結構繁盛しているので忙しそうでした。

カウンター席に着いたあと、メニューを拝見。
とはいえメニュー表が席に無かったため店内の看板を見て注文です。



やはりここは限定テキサスプレミアムハンバーガーで決まりですね。

サービスのコーヒーを飲みながら待つこと少し。



プレートに載ったハンバーガーが到着です。



一目見るとベーコンの大きさにビックリしますね。
そして盛り合わせのポテトもたっぷりですよ。

さて、これをどうやって食べようか・・・。
一緒にフォークとナイフも来ますので、他のお客さんは上品にそれらを使って食べている様子。
しかしこの美味しそうなハンバーガー、ガブッと行きたい衝動に駆られます。
少し迷いましたが、ええい!ままよ!と齧りついてしまいました。

結構なボリュームがあるため少々難儀しましたが、なんとかガブリといけました。
その瞬間にハンバーグの肉汁が口の中に溢れ、肉の旨味が口の中に広がります。
お肉は粗引きで弾力があり、正に肉を食ってる!という感覚です。
適度にペッパーが効いていて非常に美味しい。
トマトの酸味、玉ネギの甘みもハンバーグによく合います。
厚切りベーコンの塩気もいいアクセントになっていました。
全体的にジューシーな肉を美味しく食べられるハンバーガーでしたね。

あと盛り合わせのポテトですが、細切りになっているためサクサクとした食感が好印象。
適度に塩も効いているのでケチャップが無くてもそのままイケます。
それにしても結構な量がありますね。
ハンバーガーもなかなかのボリュームなので、このセットで十分にお腹一杯になれます。

こちらのセットで980円と少々高い感じもしましたが、美味しいしボリュームもあるので満足できました。
今度は平日に機会を見つけて、ワンコインランチも食べてみたいと思います。



関連ランキング:ハンバーガー | 北山形駅東金井駅羽前千歳駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]