忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本質の昼食はサフラーハンバーガー江俣店。



この通りを通るたび気になってはいたのですが、立ち寄るのは今回が初めてです。
外観はハンバーガーショップというよりは喫茶店のような雰囲気。
夜には看板に明かりが灯るのかな?
奥のほうには駐車場もあるので、車でもOKですね。

店内を入ってすぐ右手にカウンター。
テーブルの上に載っているメニュー表を見て注文です。



ここらへんの作りはマックやモスとも変わりませんね。
店員さんは気さくなおばさんでした。
バイトは使わずご家族でやってらっしゃるのでしょうかね。

注文をしたあと、窓際の席で待つことしばし。





どうやら注文を受けてから作り始めているようです。
出来上がると席まで持ってきてくれました。

こちらが注文したサフラーバーガー。
一緒にフライドポテトSサイズとホットコーヒーも注文しました。



このハンバーガーですが具材はハンバーグにたっぷりレタスと刻み玉ネギ。
味付けは独特の白いソースでした。
マヨネーズベースなのでしょうか。
上品な酸味がハンバーグとレタスの両方によく合います。
バンズは厚みがあり、食感もフワフワ。
レタスもシャキシャキでみずみずしくて美味しい。
欲を言えばもうちょっとハンバーグにボリュームが欲しかったところですが、値段を考えれば十分かもしれませんね。

そしてポテトですが、こちらもホカホカのサクサクでGoodです。
こういう作り置きでないポテトっていうのはまた美味しいのですよ。
味付けもただの塩コショウではない様子。
香草でも使っているのでしょうか。
独特の風味がしてとても美味しかったです。
味付けも濃いめで、シンプルなサフラーバーガーのお供にピッタリでした。
変な例えですが、ご飯でもイケちゃいそう。

食べている間にも何人かお客さんが来ては持ち帰りで注文しているようでした。
どこか出かける途中で買っていくのもいいかもしれませんね。



関連ランキング:ハンバーガー | 東金井駅北山形駅羽前千歳駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]