忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラブラとインターネットを見ていたところ、嶋のショッピングエリア近くにエキゾチックなお店があることを発見。
そんなわけで買い物ついでにアジアンダイニングKRIPAさんで昼食をとってきました。

 

場所は江俣の交差点で、近くにはセブンイレブンがありました。
交差点の角にあるので少々車を停めづらいのですが、駐車場はそこそこの広さなので助かりました。

どうやらオープンしてからさほど経っていないらしいのですが、元の建物からあまり改装されていないのか、少々年期を感じさせます。

 

さほど広くない店内にはテーブルが4つほど。
店員さんは料理&ウェイター合わせても2名だけのようで、このくらいの大きさのお店が丁度なんでしょうね。
お二人とも恐らく南アジアあたりの方々のようですが日本語もOKのようです。

席に着いてメニューを拝見。

  

お昼は基本的にランチメニューオンリーなようです。
カレーがメインですが、ベトナムのフォーセットも心惹かれます。
それにしても日曜日なのに平日と同じランチメニューがあるのは嬉しいですね。
しかもナン&ライスお替わり自由と言うのが素晴らしい。
またディナーのメニューもありましたが、どうやらセットメニューとは別に単品もあるようでした。

本日、注文したのはランチの日替わりセット。
ドリンクは折角エキゾチックなお店に来たのでラッシーにしてみました。

  

本日の日替わりカレーは野菜カレーですかね?
ゴロッと大き目のナスが2切れほど入っていました。
ドーンとボリュームのあるナンをちぎり、カレーに浸して食べると風味豊かな味が口の中に広がります。
いつも食べる日本のカレーとはやはり違いますね。
なんというか、バターなのかスパイスなのか、色々な風味が混ざり合った味ですね。
香ばしくモチモチしたナンとピッタリでとても美味しかったです。
ラッシーもヨーグルト風の酸味と爽やかな甘さでカレーにピッタリでした。

ただ一つ失敗したのが辛さの注文。
甘口、普通、中辛、辛口、激辛と5段階あり、ついうっかり中辛を頼んでしまいました。
丁度中間なんでイケるだろうと踏んだのが甘かった。
最初はまだよかったのですが、食べ進めて行くうちに舌は痛いわ汗は止まらないわでもう大変。
いや~、本場の辛さ設定を甘く見ていましたわ。

ナン一枚食べてもまだカレーが余っていたので、本来であればもう一枚くらい食べれたところ。
しかしもう舌のほうがギブアップで、カレーを残すしかなかったのが非常に悔やまれます。
しかも辛味は別でもらえたのね。



それなら甘口で注文しておけばよかった・・・。
次は甘口でナン2枚食べれるようにしよう、とリベンジを誓うのでした。



関連ランキング:インド料理 | 北山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]