忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


河北町にある正福という焼肉屋さんで新年会を行いました。

 

メインの通りから少し外れたところにあるのですが、えらい目立つ牛の像のおかげで迷わず到着できました。

店内は仕切りで区切られたお座敷で、一区画5~6人は座れそう。
カウンターもあるようでしたが、ちょっと一人では来づらいかな。
友人や家族連れで来るのが合ってるかも。

メニューは一人前500~600円程度。
飲み放題はやっていないようです。
予算を相談すれば、適当な盛り合わせも作ってくれました。
今回は人数も多かったので5千円と1万円の盛り合わせに、単品でちょいちょい追加しながら食べてきました。

お肉はどれも適度に脂がのっており非常に美味しい。
筋も無く、口の中でほぐれるような食感でした。
タレは醤油ベースの1種類だけでしたが、お願いをすれば岩塩も出してくれます。
これがまた美味しくて食が進むの何の。
いや~、どうせならご飯も注文しておけばよかったかな。

ただ炭の火力も十分で長持ちしていたのですが、金網のサイズに対して炭の範囲が狭いのは残念。
網の真ん中はよく焼けるのですが、端のほうはガクッと火力が落ちますね。
もしかして焦げの防止だったのかな。



なにはともあれ、久々に美味しいお肉をお腹一杯食べることができました。
お酒を程々にしておけば一人当たり5千円と思ったより安かったのも嬉しいところ。
今度はランチにでも来てみたいと思います。



関連ランキング:焼肉 | さくらんぼ東根


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]