忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末を利用して飯豊町にある添川温泉しらさぎ荘へ行ってきました。



建物もなかなか立派で新しい。
朝の10時ごろに着いたのですが、すでに駐車場には多くの車が停まっていました。



施設内には休憩用の大広間のほか食堂や売店まであります。
観光がてらによるのもいいですね。
無料の休憩スペースもなかなか広いのが嬉しいところ。

そんなこんなで浴室へ。
お風呂は大浴場のほか露天風呂に寝湯(トルマリン湯)、水風呂があります。
このうち大浴場と露天風呂が温泉となっております。
あとは午後からのみサウナが利用できるようです。
カランの数も10ヶ所以上はあり、混雑時でも体を洗うにも不便はなさそうです。

こちらの温泉、分類こそアルカリ泉質の単純温泉ですが、実際にはモール泉だそうです。
なんでもモール泉の成分は法律上では温泉として扱われないのだとか。
褐色に色づいた温泉は確かに特徴的です。
少々香ばしい匂いもまた面白いですね。
アルカリ性のせいか温泉成分のせいか、入浴していると肌にヌルスベ感を感じます。
お湯の温度は体感で40~41℃程度で、ゆっくりじっくり入浴するのに向いていました。
ただ冬の期間で露天風呂に入るには、もうちょっと熱めだと嬉しかったですね。
髪の毛が凍ったりはさすがにしませんでしたが、頭はちょっと寒かったです。

【メモ】
入湯料:400円
受付時間:8:00~21:00(受付20:30まで)
定休日:?
駐車場:有り
コインロッカー:脱衣所に鍵付きロッカー有り
アメニティー:シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]