忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天童市では有名な広野屋さんにようやく行ってきました。



県道22号線沿いにあり、何度か通ったことはあるのですが、なかなか入る機会がなかったんですよね。
いつも駐車場に空きが無い繁盛店というイメージです。

店内の雰囲気は年季の入った定食屋さんといった感じ。



お座敷とテーブル席のみでカウンターはありません。
灰皿は各自持っていってください、という感じで特に禁煙というわけではなさそうです。

時間はだいたい18時ごろですが、お客さんは自分の他に2組ほど。
しかし持ち帰りのお客さんが次から次へとやってきました。
やっぱり人気があるんですね。

席に着いてメニューを拝見、といっても壁の張り紙にはメインの料理は焼きそばと煮込みしかありません。
焼きそば500円(大盛り600円)とはなかなかリーズナブル。
やはりここは定番の焼きそば&煮込みのセットで行ってみましょう。

待つこと暫しで2品一緒にやってきました。
まずは焼きそば。



太くてモチモチとした食感の麺が特徴的。
薄く味は付いていますが、基本的にテーブルのソースを使って好みの味に調整して頂きます。
魚肉ソーセージと錦糸玉子の素朴な味も悪くありません。
山形のつり味の焼きそばみたいですね。
それに普通盛りでも十分すぎるほどの盛りのよさも特徴の一つ。
しかしこの焼きそば、何といいますか癖になりそうな味です。
正直、ウワサほど美味しいとは感じなかったのですが、暫くすると何となく再度食べたくなるような味でした。
それだけ特徴的な味なんですよね。

そして煮込み。



こちらはあっさりとした醤油味で、コッテリ目の焼きそばに対していい組み合わせ。
肉は筋肉でしょうか。
硬いところが無くなるほどじっくり煮込まれているようで、味も染みて実に美味しかった。
降りかけられた青海苔の香ばしさもいいアクセントになっています。
これだけ食べにまた来たいほど。

そんなわけで2品だけですが十分すぎるほどお腹一杯になりました。
ここの煮込み、また食べに来たいですね。


関連ランキング:定食・食堂 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]