忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お仕事で河北町へ。
そこで一緒に仕事をしている方に教えられて昼食にやってきました。



以前から見たことがあるお店でしたが、中に入ったのは初めてです。
定食屋さんというよりは喫茶店のような外観ですね。

店内はテーブル席とカウンター席があり、雰囲気も喫茶店のよう。
なかなか人気もあるようで、スーツ姿の男性客から年配の奥様方達で賑わっていました。

テーブル席に着いてメニューを拝見。



なかなかメニューも豊富のようで、ランチメニューだけでも多彩です。
しかも土日もランチがあるというのは嬉しいサービス。
お値段も手ごろで目移りしてしまいます。

こんなときはオススメを、ということで日替わりランチを注文。



本日は生姜焼きとコロッケの定食でした。
鉄板の上では生姜のたれが音をたてており、香ばしい匂いが食欲を誘います。

まずはコロッケ。
サクサクの衣とふっくらしたジャガイモが特徴的。
ソースをかけて一口頂くと、口の中にほのかな芋の甘みが広がります。
他の具材は少なめですが、なかなかのお味でした。

そして生姜焼き。
これがまた美味しそうな匂いを漂わせており、たまりません。
肉は薄めの豚ロースですかね。
生姜やニンニクは薄めなので午後の仕事も大丈夫そう。
しかし味はしっかりと付いていますのでご飯のお供にもピッタリでした。
そういえばご飯も多めでしたね。
これで680円とはリーズナブルで嬉しいお値段。

河北町に仕事に来た際には今後もお世話になりそうなお店でした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ハンバーグ | 河北町その他

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]