忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は天童市にある居酒屋たこ八さんで昼食。



本来は名前の通り居酒屋なのですが、お昼時には定食もやっております。

店内は小あがり席にカウンター席、掘りごたつ席があります。
それほど席は多くないようです。
近くの会社の人や、近所の方々が昼食に集まるお店のようです。

お昼のメニューは入り口付近のホワイトボードに記載。



各テーブルには夜の居酒屋メニューしか置いていないようです。
日替わり定食とありますが、変わるのは魚の種類くらいの様子。

今回頂いたのは唐揚げ定食。



ご飯は普通でもなかなかの盛りですね。
メインのほかに小鉢も多いので、全体では結構なボリュームです。
この時期は嬉しいスイカのサービス付きでした。

から揚げは肉が柔らかく、とてもジューシー。
もともとオツマミ用なのか、ちょっと油っぽさはあります。
ただ味付け自体は意外と薄めに感じました。
そういう時は一緒に出てくる付けダレを使います。
ポン酢に大根おろしとニンニクの組み合わせでしょうか。
唐揚げが一気に濃いめのガツンとくる味に変わり、ご飯のお供にピッタリになります。

お店も気さくでアットホームな雰囲気がいいですね。
今度は夜にお酒を頂きに来たいと思います。


関連ランキング:居酒屋 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]