忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、天童のららパーク近くの東芳賀に台湾料理屋さんが出来たようです。



確か以前は石堂とかいう和食屋さんがあった場所です。
前に看板の付け替えなどのリフォーム作業をしているところを見かけて興味を持っていました。
会社もちょっと早めに上がれたので、ちょいと夕食を食べに行ってきました。

店内はテーブル席、カウンター席とがあり、なかなか広々としています。

 

よくは見えなかったのですが、奥のほうには座敷もあるようでした。
店員さん同士のおしゃべりを聞く限り、恐らく中国か台湾の方々。
さすがにどちらかは分かりませんが、日本の方ではないようですね。

メニューはなかなか豊富で、300~800円程の単品がメニュー表にギッシリと載っていました。
迷ったときはセットメニューとなるわけですが、こちらも組み合わせがタップリとあります。

  
 

メニュー表に載っておらず、店内の壁にだけ貼ってあるものもあり目移りしてしまいます。
そはそうと中華料理と台湾料理の違いがイマイチ分かりません。
味付けが違うんでしょうかね?

そんなわけで今回は夜限定のセットメニューから、炒飯と台湾ラーメンを注文しました。
注文してから程なく出てきたのですが、これがまた量にビックリしました。



リーズナブルなセットメニューなので、てっきり半炒飯を想像していたのですが、なかなかの盛りっぷりです。



この炒飯、意外とあっさり目でラーメンのお供には丁度いい味付けでした。
脂っこくもなく、パラパラのご飯とシャキシャキした小口ネギが美味しく、意外にもペロリと完食できました。

対して台湾ラーメンのほうはしょっぱめの味付け。



それでも脂っぽコッテリとした感じはありません。
唐辛子が浮いていましたが辛さはあまり感じません。
むしろニラの風味がなかなか強烈に効いていました。
麺はゆるく縮れた極細麺で、スープがよく絡みます。
シャキシャキとしたもやしの食感もまたいいですね。
こちらもあっさりと完食です。

いや~、お値段の割には量がタップリでコストパフォーマンスのいいお店でした。
味もなかなか美味しかったです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [447] [448] [445] [446] [444
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]