忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社の帰り道に夕食をとろうと神町をウロウロしていたところ、何やら看板の新しいお店ができていたので立ち寄ってみました。
なんとまぁ、こんな所にも台湾料理の紅四季が。



まさかチェーン店だったとは気づきませんでした。

どうやら開店したばかりらしく、ラッキーなことに3日間限定の値引き中でした。
メニューの方は天童店と変わりないようです。
とりあえずここはスタンダードに台湾ラーメンと焼餃子で行ってみましょう。

まずは焼餃子。



中くらいのサイズでパリパリの耳付きです。
台湾のスタイルか分かりませんが、餡を皮で包むのではなくクルリと巻いてあるだけでした。
両側が開いているので肉汁も少ないのかな?と思いましたが、一口食べてみるとなかなかジューシーでした。
ちゃんと中に肉汁が閉じ込められていて美味しい。
ニラやニンニクは少ないか入っていないのか、食べやすい風味です。

そして台湾ラーメン。



天童店の白い器に対し、こちらは黒い器です。
味は一緒かな?と一口すすると、ピリッっと辛めでした。
どうやらこちらの方が唐辛子が効いているようです。
ニラは天童と同じく結構効いており、味も同じくしょっぱめです。
なんというか、仕事帰りに効きそうな味です。

あと安かったのでついつい頼んでしまったゴマ団子。



ゴロッと5個にサラダ付き。
こちらはカラッと揚がったゴマの風味が香ばしい。
中の餡の程よい甘さもいいですね。
少々油っぽさはありましたが、食後のデザートに良かったです。



関連ランキング:台湾料理 | 神町駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [447] [448] [445
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]