忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


---追記---
屋台が終了し、実店舗が開店しました。
麺屋いばらき

以前から行ってみたかった移動ラーメン屋台。
この度、ようやくお邪魔することが出来ました。
こちらがその麺屋いばらきさん。

 

天童と東根のディスパス駐車場で、曜日によって移動しながら屋台を出しているそうです。
なんでも2014年10月上旬に屋台を卒業し、天童で店舗として出店予定だとか。

まずはメニューを拝見。



屋台ということもあってかメニュー数はシンプルですね。
本日は初回なのでオードソックスな中華そばを注文してみました。

5分ほど待って中華そばが登場。



屋台ということで使い捨ての紙どんぶりなのですが、持っても熱くなく臭いもないとは良い器です。
スープは醤油ベースの煮干ダシでしょうか。
結構たっぷりと魚粉も使われているようです。
魚粉は人によって好みが分かれるところですが、個人的にはクセが無く良い味を出している使い方だと感じました。
ついつい最後まで飲み干してしまいました。

麺は細めの縮れ麺でした。
プリッとした噛み応えでこちらも美味しい。
量もたっぷりあったようでお腹も一杯になります。

チャーシューは肉厚で脂身多め。
もうちょっと肉の部分が多いほうが好みですが、今回たまたま脂の多い部分だったんでしょうかね。
表面を炙っているので香ばしく、脂身も口の中で柔らかくとろけて美味しかったですね。
ぜひともチャーシュー麺をメニューに追加して欲しいところ。

それにしても今日は30℃越えで暑かったです。
さすがに屋外で熱々の中華そばをすすると汗が止まりませんね。
ここは冷たいおろし中華にすればよかったかも。
屋台営業は8月一杯までということなので、夏のうちにまた食べに来たいと思います。


関連ランキング:ラーメン | さくらんぼ東根駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]