忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は嶋地区で昼食。
らーめん仙堂さんというお店です。



良さそうなお店ないかな~、と彷徨っておりましたらメインの道路から脇にちょっと入ったところで発見しました。

お店に入り、まずは券売機でチケットを購入。



どうやら醤油ラーメン一本でやっているようです。

   

お腹も空いていたので大盛り(1.5玉)を注文したところ、無料で特盛り(2玉)変更できるとか。
せっかくなので特盛りにさせて頂きます。

席に着いて辺りを見回してみます。



カウンター席にテーブル席、お座敷席もあり座席数は結構ありました。
店内は真新しくシンプルで、整理整頓がしっかりされているようです。
年季が入って雑然とした雰囲気もいいですが、こういう小奇麗な雰囲気も落ち着きます。

暫し待って料理が到着。



特盛りというだけあって、なかなかビッグですね。
まずは熱々のスープを一口。
う~ん、見た目通りに鳥のダシが効いていてコッテリとした味わいです。
濃い目の味付けでご飯も欲しくなってしまいます。
麺はよく縮れた細麺で量もタップリ。
特盛りだからではなく、元から量は多めだったのかもしれません。
硬すぎず柔らかすぎずな茹で具合で、最後まで延びたりせず美味しく頂けました。
具材はチャーシューにメンマ、それにネギとシンプルな構成。
チャーシューはよく味が染みていて柔らかく美味しいですね。
欲を言えばもっと厚みが欲しくなりました。

それにしても特盛りは欲張り過ぎだったかも。
完食はできましたが、おかげでお腹は一杯です。
味よし盛りよしで、また寄らせて頂きたいと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 羽前千歳駅東金井駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]