忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は山形市の飯田温泉近くに今年できた陽風さんで昼食をとってきました。
ちょうどZERO23のクーポンも持っていたのでラッキーでしたね。



お店はビルの1階にあり、表の裏に駐車場があります。
運よく表の駐車場に停められたのは、これまたラッキーでした。

 

まずは入り口で食券を購入して席に着きます。
店内はちょっと狭め。
カウンター席が10席ほどに、お座敷のテーブル席が2組あります。
駐車場も広くはありませんでしたが、お店の規模を考えたら丁度いいのかもしれません。
お昼には早い時間でしたがテーブル席は家族連れで埋まっとりました。
この後も絶えることなくお客さんが来ていた辺り、なかなかの人気店だったようです。
早めに来ていてよかった。

今回注文したのはまずスタンダードな醤油ラーメン。



通常価格620円だったのが、クーポン利用で500円でした。
たべログでは量が少ないとほのめかされていた口コミもありましたが、十分な量はありましたね。
スープは薄い琥珀色をしていますが、味のほうは少々濃い目に感じます。
鶏ガラメインだそうで、あっさりした中にも旨味のある美味しいスープでした。
麺は黄色がかった比較的細めの縮れ麺で、コシのある歯ごたえですね。
チャーシューも柔らかく美味しかったです。

そして一緒に頼んだチャーシュー丼。



もっと小ぶりかと思っていましたが、たっぷり一人前のご飯の量がありました。
ご飯の上にはこれまたタップリの刻みチャーシュー。
コッテリしたチャーシューに、薬味のネギの辛さが良いアクセントになっていました。
美味しく完食できましたが、おかげでお腹は一杯です。
こりゃ半チャーシュー丼で十分だったかも。(平日限定ですが)

店員さんの活気もいいし、満腹感と一緒に元気も貰えた気がします。
近くに来た際には、また寄らせて頂きたいと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 蔵王駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]