忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の昼食は天童市にある大勝☆ケン。

 

アンジェリーナの東側にあるお店ですね。
以前はダメだしラーメンだんらんのあった場所。
ここはコロコロお店が変わりますね。

大通りに面していますが、駐車場が狭いのがネック。
なんでも東池袋大勝軒従業員の格闘家の方がやっているそうな。

店内は入ってすぐカウンター席があり、右手の方にお座敷席があります。
全部で20席ほどでしょうか。
年末で休みのところが多いのか、12時ごろにはほぼ満席になりました。



カウンター席に着いてメニューを拝見。

 

大勝軒とのゆかりもあるからかメインはつけ麺のようです。
普通盛りでも結構な麺の量ですね。
特大で1kgか。
どんな器で来るんでしょうか。

今回はやはり定番の特製もりそば(330g)を注文。
太麺だからでしょうか、待ち時間は少々長めでした。



麺は極太のストレート麺。
ツルツルとした舌触り、モチモチのとした食感の食べ応えある麺です。
普通盛り330gでもなかなかのボリューム。
麺の乾き防止なのか、湯切りは甘めのようです。
でもこの太さですし、伸びるということはなさそう。

スープは醤油ベースで結構濃い目の味付け。
最後まで味が薄くならず食べれます。
ほんのりとした甘さと、魚粉系の香ばしい風味を感じました。
温度は元からあまり熱くないですね。
具はネギにメンマ、ナルト、チャーシューに海苔と煮タマゴ。
ナルトとは珍しい。
チャーシューは一口サイズが4切れ。
どれも味がよく染みていました。

なかなか美味しいつけ麺でした。
中華そばは細めの麺のようですね。
また食べに来たいと思います。


関連ランキング:つけ麺 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[755] [754] [753] [752] [751] [749] [748] [747] [746] [745] [744
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]