忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は年越しそばに対して年明けうどんが流行っているようで。
初詣の帰りに山形市の嶋地区にある丸亀製麺 山形店にやって来ました。



三が日ということもあってか、駐車場は満杯の大賑わいでした。
やっぱり年明けうどん、流行っているんでしょうか。



店内は並びながらうどんに具材をトッピングしていく方式。
最初の大元になるうどんの種類は頭上の看板にありました。



最初は安いと思っても、ついつい具材をタップリ載せてしまい最終的に高く付くのは注意せねば。



期間限定メニューは別の看板に掲示してあります。
やっぱり年明けうどんは売りにしているようです。



本日はそのお正月特別メニューの、大海老年明けうどん(大)を注文しました。
トッピングが決まっているので値段も変わらないのは便利ですね。



うどんの上に大海老の天ぷら、梅干、カマボコ、とろろ昆布がお決まり。
ネギ、しょうが、ゴマなどはお好みですね。
うどんは極太のモッチリした食感。
コシはまずまずといった感じですね。
大サイズなのでうどんの量もなかなか。
海老は見掛け倒しではなく、中に身がタップリ詰まっていました。
衣もサクサクで美味しいです。
つゆは薄めに感じましたが、本場はこんな感じなんでしょうか。
昆布&煮干のだしでしょうか、あっさりしております。

なかなか美味しい年明けうどん、堪能できました。


関連ランキング:うどん | 東金井駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[764] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [749] [748] [747] [746
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]