忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行の帰りに白鷹町にある千利庵 で昼食をとることにしました。

 

メインの通りから少し外れた場所にあるので少々分かりづらいかもしれません。
概観はちょっと古くなった民家といった雰囲気ですね。
入り口の脇の窓からは中の蕎麦打ち場が見えました。



入り口を入り、すぐ左手の広間が食堂。
入ってすぐの部屋は凄く生活感があるので、まるで親戚の家にお邪魔したかのような雰囲気を感じます。



広間には6卓ほどの席があります。
全てお座敷ですね。



メニューはもりそばにお皿の追加のみ。
これ一本で勝負という気概が伝わってきます。
一応、注文時に「もりそばでいいですか」と聞かれます。

待つこと数分であっという間に料理が到着。
こちらがそのもりそば。



味付け玉子が付いてくるのは珍しい組み合わせです。



蕎麦は極細切りですが、しっかりとした歯応えがあります。
ふわっと蕎麦の香りがするのも食欲をそそります。
そばつゆは鰹ダシかな。
上品な味でシメの蕎麦湯も美味しく頂けました。
量は少々物足りない気もしますが、もう一皿注文する程でもなし。
こういう時に大盛りが無いのは残念でしたね。
美味しい蕎麦屋さんに来れて良かったです。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 蚕桑駅鮎貝駅四季の郷駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[883] [881] [882] [880] [877] [879] [876] [875] [874] [873] [872
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]