忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の昼食で訪れたのは天童にあるあきばやさん。



この通りはよく使うのですが、お店に寄るのは初めてでした。
駐車場が細長くて入りづらいってのもありましたしね。



店内は老舗の蕎麦やといった雰囲気。
小上がり席にテーブル席があり、カウンター席はありません。

メニューの種類は多めなので、写真が載っているのは有り難いですね。

   
 

山形の蕎麦屋らしく中華そばはもちろん、うどんも揃っています。
しかし蕎麦屋なのに中華そばが一番前に出ちゃっています。
まぁ、メインの料理が変わっちゃうのはよくあることですな。

ここはあえて蕎麦屋の蕎麦を頂くことにします。
注文したのはとりそばの冷たいの。
秋も深まった10月でしたので、お店のおばちゃんから「冷たいの?!」の聞き返されてしまいました。
やはりこの時期には温かいものが人気のようでした。

そんなわけで冷たいとりそばが到着。



具は鶏モモ肉に刻みネギとワカメ、そしてカマボコに竹の子(?)でしょうか。
つゆは醤油感は意外と薄く感じましたが、出しのカツオの風味が強く出ているようでした。
そして確かに冷たいですね。
ちゃんとキッチリ冷やしてくれているようです。

そして蕎麦は中太といった太さでツルリとした舌触り。
冷たいこともあってか、コシは強めに感じました。
量も丁度いいですね。
なかなかお腹も一杯になりました。

後からクチコミを見てみると中華そばを食べている方が多かったようです。
やはりメインは中華そばに移っていたのか・・・。
今度来たときには温かい中華そばを食べてみよう。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 高擶駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[886] [885] [884] [883] [881] [882] [880] [877] [879] [876] [875
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]