忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末のお昼時に山形市にある桃源へやって来ました。
山形市での買い物帰り、どこかで昼食をとろうかと探していたところ、食べログアプリで発見。
なにやら美味しそうなレビューだったので立ち寄ることに決めました。



外観はあまり目立たず、少々戸惑ってしまいました。
お店の看板も見えないし、すだれまで掛かっていたため休みかな?とも思いましたが、側面の駐車場側が入り口だったんですね。
ちゃんと暖簾が出ていて一安心。

店に入ると「いらっしゃい!」と威勢のいい挨拶が聞こえてきます。

 

店内は入ってすぐ小あがり席で、4人分のテーブルが4卓。
先客はまだ1名ほどでしたが、12時あたりから続々とお客さんがやって来てすぐ満席となりました。
混んでくると相席が普通のようです
お客さんは作業着を着た営業の方が多いようですね。

テーブルにあるメニューを拝見。

   

ラーメンがメインのようで、丼物や定食も揃っていました。
シンプルなラーメンと焼きそばは特にお手ごろ価格。
お持ち帰りもあるので、営業帰りに寄って事務所で食べるのもできそう。

今回頂いたのはラーメンに半チャーハンがセットになった桃源セット3。



ラーメンはシンプルな盛り付けですがなかなかの味。



アッサリとした醤油に濃厚な牛のダシが効いています。
麺は中太の縮れで、固すぎず柔らかすぎずの丁度いい湯で具合。
実は麺の太さも変えられたようですが、この醤油には中太がピッタリに感じます。
意外とチャーシューもレベルが高く、柔らかい肉とトロッとした脂身が絶妙でした。
厚みがあったのも嬉しいですね。

そして半チャーハン。



意外と薄めの味付けでピリリと胡椒が効いています。
ラーメンとセットならこれくらいの味付けが丁度いいかな。
半分にしてはタップリ量があるのでかなりの満腹が得られました。

一杯になったお腹をさすりながら退出。
お仕事中のお客さんが結構来ていますが、お腹一杯で午後から眠くならないんでしょうか。
職場の近くにこんなお店があるとは羨ましいですね。


関連ランキング:定食・食堂 | 北山形駅羽前千歳駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[893] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [881] [882] [880
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]