忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日はそば処伊藤屋さんへやってきました。



ランパス効果か、開店から間もない時間だというのに結構なお客さんがいました。
もちろん自分もランパス利用で500円ランチですよ。

店内はテーブル席とお座敷席があります。
カウンター席は無いので、お一人様はちょっと不便かな。
混んでくると相席になります。
混んできて忙しいからか、店員のお兄さんがそっけないというか愛想が無いというか。
混雑時期をずらせば違うのかもしれませんが、ちょっと悲しい。

メニューはお蕎麦からラーメン、丼物にお寿司となかなかの多さ。

   
   

お蕎麦も温かいのから冷たいもの、セットメニューと揃っています。
今回はランチで決めてきたのですが、ブラッと入ったらメニューに目移りしてしまいそう。

今回はランパスに載っている殿ランチを注文。



小盛りのざる蕎麦にミニ丼のセットです。
ミニとはいえなかなかのボリューム。
小鉢にお味噌汁と、脇も充実です。
丼物は日替わりで、本日は天丼、ネギトロ丼、ソースカツ丼から選べました。

まずはお蕎麦。



情報によると二八蕎麦とのこと。
時期的に新そばでしょうか?
細めでつるりとした喉越しで、噛んでもしっかりとしたコシがあります。
薬味と一緒に食べてもふわりと風味が広がります。
これはなかなか美味しい。

そしてソースカツ丼。



肉は小ぶりですが、脂身や筋のないしっかりとした食感をしています。
たっぷりとソースが染みていますが、衣のサクッとした食感が十分に残っており美味しい。
こりゃご飯も進みますよ。

小鉢やお味噌汁も全部が美味しくハズレ無し。
量も十分でお腹一杯です。
今度は蕎麦だけでも食べに来たいですね。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[587] [586] [585] [583] [584] [582] [581] [580] [579] [578] [577
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]