忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
本日はそば処伊藤屋さんへやってきました。



ランパス効果か、開店から間もない時間だというのに結構なお客さんがいました。
もちろん自分もランパス利用で500円ランチですよ。

店内はテーブル席とお座敷席があります。
カウンター席は無いので、お一人様はちょっと不便かな。
混んでくると相席になります。
混んできて忙しいからか、店員のお兄さんがそっけないというか愛想が無いというか。
混雑時期をずらせば違うのかもしれませんが、ちょっと悲しい。

メニューはお蕎麦からラーメン、丼物にお寿司となかなかの多さ。

   
   

お蕎麦も温かいのから冷たいもの、セットメニューと揃っています。
今回はランチで決めてきたのですが、ブラッと入ったらメニューに目移りしてしまいそう。

今回はランパスに載っている殿ランチを注文。



小盛りのざる蕎麦にミニ丼のセットです。
ミニとはいえなかなかのボリューム。
小鉢にお味噌汁と、脇も充実です。
丼物は日替わりで、本日は天丼、ネギトロ丼、ソースカツ丼から選べました。

まずはお蕎麦。



情報によると二八蕎麦とのこと。
時期的に新そばでしょうか?
細めでつるりとした喉越しで、噛んでもしっかりとしたコシがあります。
薬味と一緒に食べてもふわりと風味が広がります。
これはなかなか美味しい。

そしてソースカツ丼。



肉は小ぶりですが、脂身や筋のないしっかりとした食感をしています。
たっぷりとソースが染みていますが、衣のサクッとした食感が十分に残っており美味しい。
こりゃご飯も進みますよ。

小鉢やお味噌汁も全部が美味しくハズレ無し。
量も十分でお腹一杯です。
今度は蕎麦だけでも食べに来たいですね。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[587] [586] [585] [583] [584] [582] [581] [580] [579] [578] [577
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]