忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランパスを利用して山形にある定食○屋さんでランチです。



午前11時半開店なのですが、お店の前には開店前から行列が。
しかもどうもランチパスポート利用ではないお客さんのほうが多いようです。
自分は知りませんでしたが、結構な人気店のようですね。

店内は明るくきれいで、定食屋というよりは喫茶店のような雰囲気。
ほぼテーブル席ですが、カウンター席もあったのは嬉しい。
ご夫婦から近くの工場の方らしい人たちまで、客層も広いようです。

今回はランパス利用ですが、一応メニューも確認。

 

肉から鶏から魚まで、定食メニューは豊富で目移りしてしまいます。
しかも値段はリーズナブル。
これはなかなか良さそうですね。

こちらが今回注文した大人の生姜焼き定食。



どうやらランパスのため念入りに準備しているらしく、驚くほどサッと出てきました。
一目見てビックリしたのがご飯の量。
肝心の生姜焼きより大盛りご飯に目が行ってしまいました。
ほんのり甘みのある粒のたったご飯は、それだけでも美味しかったです。

それはさておき、肝心の生姜焼きのほうへ。



なんでもナンプラー(魚醤)を使用しているそうで、ソースが赤みがかっています。
生姜焼きというより塩コショウでソテーしたものに特製ソースがかけてある、という感じ。
お肉は薄めですが、お味のほうはなかなか濃い目でご飯が進みます。
しょっぱさだけでなく、ピリッとした辛さも食欲を刺激します。
ソースの唐辛子系の辛さももちろんですが、胡椒も効いていました。

たっぷりご飯に美味しいおかず、しかも値段はリーズナブルと来れば人気なのも頷けます。
今度は鶏の唐揚げあたりを食べてみたいですね。


関連ランキング:定食・食堂 | 羽前千歳駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [583] [584] [582] [581
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]