忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竜王温泉荘でひとっ風呂浴びた後、お隣の想耕庵で昼食もとってきました。
ここに来たのは二度目。
前回もお風呂帰りに立ち寄ったと覚えています。



草木の茂った庭を抜けてお店へ。
お隣、といいますか併設ですね。
通路で繋がっていますし、蕎麦屋のご主人が竜王温泉荘側の管理人室でテレビを見ていました。
ご主人も気づいていたようで、席に案内される際「さっき温泉に来ていました?」と聞かれました。

 

席はすべてお座敷のみ。
残念ながら川床の席はシーズンオフでしたが、古い日本家屋を使った店舗は雰囲気抜群。



窓からは須川の流れを見ることができ、川音と時折走る列車の音をBGMに食事ができます。



こちらがメニュー。
鴨と鶏も季節外でしたので、板そばの並盛りか大盛りだけでした。
お腹も空いていたので今日は大盛りで頂くことにします。

 

こちらが板そば大盛り。
事前に小皿が3品付いてきました。

蕎麦は色白で星も無く上品なもの。
ツルツルとした舌触りに、しっかりとしたコシを持った美味しい蕎麦です。
そばつゆのダシはカツオでしょうか。
蕎麦と同じく上品な風味のそばつゆでした。
食後にはそば湯で割って最後まで美味しく頂きました。

並盛りでは少々物足りないので、大盛りにするか天ぷら等を付けると満足できると思ます。
ちょっと高めのお値段に感じますが、手軽で盛りの多い田舎蕎麦と同じに考えちゃ駄目なんでしょうね。
風景を楽しむ場所代と考えましょうか。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 茂吉記念館前駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[986] [984] [983] [982] [979] [976] [977] [978] [975] [974] [973
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]