忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


航空祭の後、汗を流しに平畑温泉へやってきました。



ちょうど夕飯も終えた時間だったからか、駐車場も車で一杯でした。

数年前にリニューアルしたそうで、館内はなかなかきれいで新しい。
ロビーの休憩所も過ごしやすい雰囲気でした。

入り口の券売機で入浴券を買い浴室へ。
壁際に脱衣棚、中央にベンチのある広々とした脱衣所でした。
洗面台も新しいですし、1個だけですがドライヤーもあるのは便利です。

洗い場には固定式シャワーにバネ式のカラン。
ボタンを押すと勢いよくお湯(源泉かも)が勢いよく注がれます。
お湯と水が別々ですし勢いも凄いので、毎度温度調整が大変です。
こちらのシャワー、実はホース付きで取り外せるんですね。
やっぱり自由に動かせたほうが便利ですわ。

こちらのお湯はアルカリ性の単純温泉。
豪快に注がれるお湯と同量がオーバーフローしております。
薄く黄色に色づいていますが、透明で匂いも殆ど感じません。
北国だからでしょうかね、湯温はピリリと熱く44℃近くありそうに感じました。
浴室の熱気で暖かいため、かなり体が温まりました。

浴槽は内湯にぬるめ、熱めがあり、さらに電気風呂まで揃っています。
熱めだと45℃にもなるんじゃないでしょうか。
ぬる湯の浴槽にはジェットバスにジャグジー付き。
サウナに水風呂もありますし、お手軽な公衆浴場にしては豪華ですね。

ふと気づきましたが、さらに奥には露天風呂までありました。
壁に囲まれて広くはありませんが、日本庭園風の植木に岩風呂といい雰囲気です。
湯船に注がれたお湯が溢れ出し、床まで水びたしです。
こちらはぬる湯よりさらに温度が低く、42℃ほどじゃないでしょうか。
夜風も感じられますし、ゆっくりと浸かるにはぴったりでした。
さらに隅には打たせ湯まで備わっていました。
本当に何でもある温泉ですね。

【メモ】
入湯料:310円
受付時間:6:00-24:00
休日:無給
駐車場:なし
鍵つきロッカー:100円返却式
アメニティー:ドライヤー、体重計
設備:熱湯、ぬる湯、電気風呂、水風呂、サウナ、露天風呂、打たせ湯
加水:あり 加温:なし 循環ろ過:かけ流し 消毒:不明
その他:


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1027] [1019] [1020] [1023] [1018] [1017] [1026] [1016] [1025] [1024] [1022
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]