忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族と一緒に米沢市にあるウフウフガーデンにやってきました。



到着は11時半でしたが、すでに10組以上の待ちが発生。
結局、食事にありつけたのはは1時間後の12時半でした。
三連休の最終日、あいにくの雨模様でしたがお店は大盛況のようです。

 

店内はワンフロアで3分の2がカフェスペース、残りがタマゴの販売所となっています。
なかなか明るくお洒落な店内で、女性に人気なのもうなずけました。
もちろん家族連れや男性グループも多いですね。
ただ混雑することもあって、男一人では利用しづらいかも。

 
メニューはやはりタマゴづくし。
通はタマゴかけご飯でしょうか。
米沢だけあって米沢牛を使ったちょっと豪華なメニューもあり。
タマゴをたっぷり使ったデザート類も豊富です。

私がガパオライス、家族がオムライスを注文し、パンケーキを分け合って食べることにしました。
まずは自分が注文したガパオライス。



タイ風鶏そぼろご飯に目玉焼きが載っています。
スパイスが効いてピリ辛ですね。
シンプルな半熟目玉焼きが辛さをうまく中和してくれます。
美味しいし量もなかなかなのですが、マイナーな料理だけあって人気はあまり無いようです。
これだけお客さんがいて、恐らく頼んでいたのは自分だけのようでした。

家族のオムライスも少し頂きました。



「とろとろ」と名乗っていますが、食感はタマゴが実にふわふわ。
適度な火の通り具合をいえばとろとろとも言えるかも。
味は濃さが控えめですが、タマゴの甘さとトマトの酸味が上品な美味しさを感じさせます。
お皿を温めているからか、最後まで熱々で食べられるのもいいですね。



そしてデザートはパンケーキ。
三段重ねでかなりのボリュームです。
他のお客さんの中には、食事代わりにパンケーキを食べている方も見受けられました。
分厚くふわふわのパンケーキは上品な甘さ。
上に載った生クリームとバニラアイス、ほのかな酸味のある洋なしと一緒に食べれば一層楽しめます。
温かいカスタードソースもまろやかで美味しかったですね。

全体的に高めのお値段なのが気になりますが、これもブランド戦略なんでしょうか。
日常的に食事をするには割高ですが、観光として食事をするにはよいと思いました。



食後に隣のウフウフファームへ。
こちらは雑貨屋さんといった感じ。
建屋自体はシンプルな作りですが裏手には意外と整った公園スペースがあり、子供を遊ばせるにもいいかもしれません。
デザートの売店もあり、食事をしなければこちらでもいいかも。



さらに帰りに高畠ワイナリーへ。
ワイン工場というより、随分と立派な観光施設になっています。
直売も儲かるんでしょうね。


関連ランキング:イタリアン | 西米沢駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1019] [1020] [1023] [1018] [1017] [1026
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]