忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼食に、最近天童市内に出来たチャイニーズレストラン 福縁さんへやって来ました。



以前は鮮魚店のあった場所ですね。
店の脇を抜けて裏側に駐車場があります。

 

店内はテーブル席と、奥に小上がり席があります。
30~40人は入れそう。



どうやらお昼はバイキング形式らしく、前払いで食べ放題だそうです。
もちろん普通の単品料理も注文することが出来ます。
定食は無いですが、一品料理にはご飯とスープが付くそうなので問題はなさそうです。
夜は食べ飲み放題があり、こちらもコミコミでお手ごろですね。

折角なので本日はバイキング。
料理のみで税抜き800円で、ドリンクバーやラーメンをセットにするとプラス200円。
お昼のみとはいえ、バイキングでこの値段はお手ごろですね。



料理は12種類ほど。
チャーハンや焼きそばのほか、ニラ餃子にホルモン炒め、ゴーヤチャンプルなどがありました。
先月は麻婆豆腐やエビチリもあったそうですが、料理は料理長の判断で色々と変わるそうです。
他にご飯とスープ、デザートの杏仁豆腐も食べ放題です。
バイキングで残すのは厳禁ですね。
最初に取りすぎると大抵後悔するので、何回かに分けて取っていきましょう。



バイキングといえど味はなかなか。
早めの時間帯で出来立てだったこともあり、チャーハンはふっくらしていましたし、唐揚げも香ばしい。
ニラ餃子は肉抜きですが、タップリとニラが入っており肉厚のモチモチした皮が美味しい一品でした。
ホルモン炒めは臭みも無く柔らかで、ピリッとした辛さが食欲を沸かせます。
どの料理も味が濃い目なので、チャーハンより白米が欲しくなってしまいました。

接客の店員さんは日本人ですが、料理人が中国の方(?)なので意思の疎通も大変なようですね。
厨房は料理長が取り仕切っているのでバイキングの料理も出来てくるまで分からない、と聞いて笑ってしまいました。
あと来るなら出来立てが食べられる早めの時間がいいとのこと。
なかなか気さくな店員さんで、料理以外でも楽しめました。

1時間食べっぱなしは流石に無理なので早めに退席。
それでもついつい食べてしまい、お腹は苦しいほど一杯になりました。
スタンプカードも貰ってしまいましたし、今度は結構な辛さだという麻婆豆腐でも頂きに来たいと思います。


関連ランキング:中華料理 | 乱川駅天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1034] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1019] [1020] [1023] [1018
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]