忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日はかみのやま温泉にある天神の御湯 あづま屋へやってきました。

 

日帰り入浴は1000円と高めですが、温泉パスポート利用で無料になりました。

大手のホテルだけあって館内も立派ですし、フロントマンの対応も丁寧。
日帰りのお客さんでもにこやかに対応してくれました。

   

温泉は集中管理方式。
旅館の多いかみのやま温泉では源泉も計画的に利用しているようです。



脱衣所は広々としており、かごの数もアメニティーも充実しています。
やはり大型の旅館ではこのくらい広くないとお客さんも窮屈に感じてしまうんでしょうね。

浴室には大型の湯船がひとつに、サウナと水風呂がありました。
サウナは日中から動いているようで、日帰り客でも利用できるようです。
大浴槽はよく見ると中央で2つに別れており、向かって右がぬる湯、左が熱湯になっていました。
ただ熱湯が43℃、ぬる湯が42℃と1℃の差があるか無いかのため、あまり差を感じませんでした。

お湯は無色透明で無臭。
湯上りに肌が少しスベスベする感じはありますが、基本的にシンプルなお湯でした。
共同浴場のように熱くもないので入りやすいですね。

 

そしてこちらは露天風呂。
浴槽は2つありますが、湯温は約43℃と両方とも同じでした。
2人も入ると窮屈な広さなので、2ヶ所あるのはそれぞれ使えていいかも。
壁があるので入浴しながら景色を眺めることはできませんが、立ち上がれば温泉街を見渡すことができます。

本日は平日でしたが、お客さんが途切れることなく来ていました。
温泉パスポートで無料の効果は絶大ですね。

【メモ】
入湯料:1000円
受付時間:13:00-16:00
休日:無休
駐車場:有り
鍵つきロッカー:無料ロッカーあり
アメニティー:リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤー、体重計、マッサージチェア
設備:熱湯、ぬる湯、露天風呂、水風呂、サウナ
加水:なし 加温:なし 循環ろ過:循環&かけ流し 消毒:塩素使用
その他:


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1040] [1036] [1035] [1033] [1034] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]